2021/10/20 00:11


先日発売しましたNewキャンプテーブルはどのような使い勝手をイメージしてつくったのか。
今回はこのテーマでお伝えしたいと思います。

まずは組み立てですが、
1、天板4枚を裏(焼印がある)面を上向きにして、口の字に並べる
2、4隅にそれぞれ脚を差し込む
3、テーブルごとひっくり返す
これだけで完成です。もちろん工具はいりません。
脚の差し込みが直角ではなく若干斜めなので少しコツがいりますが、組立説明書を見て覚えてしまえば数10秒で組み立て、解体できます。また、付属のシートは敷くことで天板に汚れや傷がつくのを防ぎやすくするために同封しています。
組立が面倒に感じるとそのうち使うのが億劫になるし、パーツは少ないほどわかりやすいと思います。


次はテーブルの強度、安定性についてです。
薄い板に差し込んだだけの華奢なテーブルに見えるかもしれませんが、テーブルとして使うには充分な強度を持っています。というのも、実際に私(体重60kg弱)が軽く座ってみても全然大丈夫だからです。なので料理やドリンクを遠慮なくたくさん置いても団欒を楽しめますね!屋外で使う際のグラつきですが、このテーブルは脚を斜めにしてあることと、地面との接地点を可能な限り少なくしてあるので凸凹の影響をより抑えられるつくりになってます。
「安定してないと何だか気になるな~、、、」
楽しいひとときになるべく気にしなくてもいいようにとの思いで設計してます。


最後に運搬性、これは過去の記事の内容と重複しますが70cmモデルが約3.6kg、90cmモデルが約4.7kgと軽く写真のようにコンパクトにまとめられるので楽々持ち運べると思います。(写真は90cmモデル)
縦横が把握しやすく、束ねると厚みが10cm弱とスリムなので車への積み込みが楽にできるのもポイントです。ちなみにこれまでに購入されたオーナー様の中には、梱包箱をそのまま運搬用に使っている方もいて、製作した私自身もなるほどと思いました。

組み立てやすさ、頑丈さ、持ち運びのしやすさ。
使い勝手を3つのポイントで考案したのがこのロースタイルの2way式キャンプテーブルになります。
現在秋のクーポン祭り(2021/10/25まで)を開催中でお得に購入できる機会ですので、ぜひ検討していただけたらと思います。
また当ショップへのフォローもいただけると励みになり嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

<秋のクーポン祭り対象商品>