2021/10/21 06:00



Camplineを始めるまでの経緯についてです。

去年の5月頃に「キャンプの時に使うテーブルを作ってくれないか?」との問い合わせがありました。
それまでは家具を中心に、時に店舗什器や仏具などの注文を頂いたことがありましたがアウトドア用品を作った事はありませんでした。キャンプの経験は数回程度、それも20年くらい前のことだしわからない事だらけだったので、オーナー様にラフな(というか汚い)スケッチを何度か見てもらいながら徐々にイメージを固めていきました。  
そうしてできあがった第1号がこちらです。


同じ囲炉裏型ですが、脚やテーブルトップの仕様が現行品とは違います。量産するには少々難しい箇所があり、今となっては最初で最後の型となりました。

実はこの製作にとりかかる直前にたまたま近所のキャンプ用品店に行ってて、「キャンプ道具って見てて楽しいしそのうちまたやってみたいな~」と一緒に見てた家内と話してたところだったので、まさにタイムリーなご注文でした。
この時キャンプテーブルの問い合わせがなければ現在も「Campline」は立ち上げていなかったかもしれません。
写真のテーブルも現行品と同じラワン合板を使用してて、合板での製作自体が初めてで無垢材とは扱い方が全く違うし、でもこれはこれで面白いなと思ったのも理由の1つです。


以前にオーナー様が第1号を実際に使っている写真を送って下さいました。家具の撮影は難しいのですが、迫力があってすごく場の空気感が伝わってきますよね!こういった写真は本当にうれしいし作り手冥利に尽きます!

私はキャンプに関して上級者ではなく初心者です。
背伸びをしたところでそれは嘘になってしまいますし、初心者ならではの視点とアイデアから生まれる商品があっても良いのではと考えています。
これから自分たちでアウトドアライフを経験して、
「こんなの欲しいな~、あんなのあったら便利じゃないかな~」
RADAKAGUのCamplineではそういったアイデアを一つ一つ形にしていくつもりですので、これからもチェックしてもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
もし良ければショップへのフォローも宜しくお願いします!

<10/18~10/25まで開催中の秋のクーポン祭り対象商品はこちら>